› ととやむらたの今日のおとと › 日本酒 › ゲゲゲのゲ

2012年12月02日

ゲゲゲのゲ

皆で歌お~ゲゲゲのゲ!

と、いう訳で(どんな訳だ!?)
今回から、某N氏よりの要望もあり、お酒の紹介もしていこうと思います

そいで、今回紹介させていただくお酒は、日本酒です。
おととに日本酒・・・・・・最高ですよね!
日本酒党な僕にとっては、特に・・・

その名も

「こなき純米」

ゲゲゲのゲ

まんま、こなき爺です・・・はい

ゲゲゲのゲ

感のいい方は、お気づきかもしれませんが、鳥取の境港のお酒です
「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげるさんの生誕の地

完全にネタに思われるかもしれないですが、これが辛口で美味い!
キャッチコピーも「よう怪泣かせの超辛口」とネタチックなんですけどね・・・

ゲゲゲのゲ

日本酒度も「+15」と結構高いのですが(※数字が高いほど辛口です)
思われるほど、辛さが全面にはこず、キリッとスッキリ!飲みやすい味わいで
するすると、いつの間にかたくさん飲んでしまいそうなお酒です

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

忘年会・新年会や法事などにコース料理は、いかがでしょうか!

コース料理は、昼・夜ともに、3000円よりご予約承ります

一例、付出し・お造り盛合せ・焼物(炭火焼)・蒸し物・揚げ物・食事・デザート

飲み放題プラン
   90分・・・1500円
   120分・・・2000円

単品も数多くご用意しております







同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
今日のええのん!(R5/11/17)
ジャケ買い!
とうとう揃えました!
京生粋!
草津の・・・
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 今日のええのん!(R5/11/17) (2023-11-17 12:02)
 ジャケ買い! (2022-07-01 10:45)
 とうとう揃えました! (2021-11-30 10:49)
 京生粋! (2017-12-22 10:21)
 草津の・・・ (2013-02-22 09:49)

Posted by ととやむらた at 10:22│Comments(0)日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。