2013年04月29日

ランチタイムに・・・

本日は、こだわりの小かぶ入荷がしました!

ランチタイムに・・・

草津で、Y氏が、丹精込めて無農薬で作られた小かぶです。

身の方は、皮付きで丸ごと炊いてランチタイムの小鉢や炊き合わせに
葉は、自家製の塩麹と白ごまで、お漬物にて、お出しします

ちなみに、本日の小鉢は、小かぶ・朝掘り竹の子・山ぶき・博多なすのオランダ煮が、入ります

村田は、この小かぶを初めていただいた時に、常識を覆されました
それは、この小かぶは、生でもいただけるんです!
通常、蕪は、アクがきつ過ぎて生食には、適さないんです。

今の時期は、皮が辛くなってくるので、生で食べるときは、剥かないといけませんが、
冬場は、皮ごと生で食べられます
炊くと、辛みが甘みに変わって皮まで美味しくいただけます

この小かぶを、作られているY氏と出会わせてくれたN氏に感謝を!

皆様のお越しを心よりお待ちしております

ゴールデンウィークは、5月6日まで休まず営業させていただきます

ご家族、ご友人、恋人らとご一緒にコース料理は、いかがでしょうか!

コース料理は、昼・夜ともに、3000円よりご予約承ります

一例、付出し・お造り盛合せ・焼物(炭火焼)・蒸し物・揚げ物・食事・デザート

その他、ご要望があれば、承ります!

飲み放題プラン
   90分・・・1500円
   120分・・・2000円

単品も数多くご用意しております











同じカテゴリー(ランチメニュー)の記事画像
寒い時は!
温かいものが恋しい季節!
売り切れ御免!
本日は、土用の丑の日!
本日も、あら汁サービスDAY!
ギョギョギョモザイク!
同じカテゴリー(ランチメニュー)の記事
 寒い時は! (2024-01-24 10:53)
 温かいものが恋しい季節! (2023-11-26 10:08)
 売り切れ御免! (2023-11-16 10:54)
 本日は、土用の丑の日! (2023-07-30 09:31)
 本日も、あら汁サービスDAY! (2023-07-27 10:42)
 ギョギョギョモザイク! (2023-07-26 10:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。