› ととやむらたの今日のおとと › その他 › 母なる琵琶湖の宝「イワトコナマズ」を食す

2016年11月26日

母なる琵琶湖の宝「イワトコナマズ」を食す

先日とある日!夜の部は、ととやむらたを飛び出して

とある謎の会にて、出張料理人村田になっておりました(笑(゚∀゚)

それは、僕も前から食べてみたかった!

母なる琵琶湖の固有種でもある「イワトコナマズ」

母なる琵琶湖の宝「イワトコナマズ」を食す
母なる琵琶湖の宝「イワトコナマズ」を食す
母なる琵琶湖の宝「イワトコナマズ」を食す

を捌かせていただきました!

前から、お造りが美味いという事は、色々な方からも

伺っていたのですが、今回、やっと実現しました!

で!気になるお味ですが、・・・・・・

メッチャ美味いです!(@ ̄ρ ̄@)

母なる琵琶湖の宝「イワトコナマズ」を食す

旨味の塊みたいな身で、想像以上のお味です!

熟成させてみたいですねぇ〜♪

それから、イワトコナマズのあらは、素揚げに!

思っていた以上に骨は、硬く、

骨せんべいとは、いきませんでしたが、

こちらは、河豚の唐揚げが、一番近いかも知れません!

その時の食性や生息場所で、
お味にかなりの差があるそうなので、悪しからず

主催のKさん
イワトコナマズを持ってきていただいたYさん
お話をくださったSさん
お越しになっていた皆様

ありがとうございました!
お世話になりました!

注※淡水魚ですので、自己責任で、お召し上がり下さい!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
満開!(R6/4/11)
ととやむらた13周年、
ホッとしました!
祝日の為、営業してます!
今年もよろしくお願いいたします!
本年もありがとうございました!
同じカテゴリー(その他)の記事
 満開!(R6/4/11) (2024-04-11 11:00)
 ととやむらた13周年、 (2024-02-16 10:01)
 ホッとしました! (2024-01-16 10:22)
 祝日の為、営業してます! (2024-01-08 10:15)
 今年もよろしくお願いいたします! (2024-01-05 11:46)
 本年もありがとうございました! (2023-12-30 09:51)

Posted by ととやむらた at 10:45│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。